« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

バラ園

3連休初日の11月23日(金)。

せっかく天気がいいのでお出かけする事にしました。

915 行ったのは車で20分くらいの所にある『RSKバラ園』です。

この時期なのであまり期待はしてなかったけど、綺麗なバラがたくさん咲いててすごくよかったですよ^^

890_2 春に行けばバラのじゅうたんみたいに、もっと綺麗なんだと思います。

891_2 バラって種類がものすごくあるんですね~!892_5

花には詳しくないのではじめて知りました^^;

通路は芝生になってるので、こーたろは嬉しそうに走り回っていました。

885人は本当にまばらだったので、他のお客さんにぶつかったりして迷惑をかける事もないと思って、安心して走り回らせる事ができました!888

初め入園ゲートに行って入園料を見た時、「うっ、思ってたより高い。どうしよう。。。」って思ったけど、入るのをやめて帰ったりしなくてよかったです^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

後楽園

11月17日(土)

岡山に引越してきてから、週末は片付けや買い物だけで、遊びに行ったりできませんでした。

027ajpg  片付けも一段落ついたので、家族3人で後楽園に行ってきました~!

紅葉のシーズンだけどまだ色づき始めで、来週辺りが見ごろかな?って感じだったんだけど、人出は結構あったんじゃないかと思います。

この分だと、1週間ずれたら駐車場待ちなんて事もあったかもしれないので、待つのが大嫌いな私達夫婦はこの日に行っておいてよかったです^^

後楽園は母が亡くなる前の最後の家族旅行で行ったところです。

その時は母が腰を悪くして杖をついていたので、園内を回る事はできなかったんだけど、確か紅葉がきれいな時期だったと思います。

なので今回は前に行った時よりも、たくさん見て歩く事ができてすごく広く感じました!

028a_2 こーたろは園内をトコトコとご機嫌で歩いてたんだけど、自分の行きたい方向に行けず機嫌を損ねてとーちゃんに抱っこせがんだり。。。

でも頑張って沢山歩きましたよ^^

どんどん歩いて行くと芝生の広場があったので、そこで座ってこーたろと遊んだり寝転んだりして過ごしました。

こーたろは楽しそうに芝生を歩き回っていました~。

結局その芝生でゆっくりと過ごしてると15時になったので、帰ろっか!ということになりました。

そして出口に向かって歩いてると、前を歩いてるおばあちゃん御一行が「ぼく、よく歩いてすごいね~」なんて話しかけてくれました。

その方達も出口に向かって歩いてたらしく、私達は後をずっと付いて行ってるようなかたちに^^;

すると、まだ元気に歩いてるこーたろを見て、その中の一人のおばあちゃんが「おいで^^」って言って手を差しのべました。

こーたろ、すぐにその手につかまって、おばあちゃんと手をつないで歩いてるし。

おばあちゃんの方も、まさか本当に手をつないでくるとは思ってなかったみたいで、けっこうびっくりされてて「人懐っこいから気をつけないとね~」なんて言われました。

でも結構嬉しそうにされてましたよ^^

出口の方に向かう間ちょっと話をしたんだけど、実の5人姉妹でのご旅行だそうです。

歳をとってから姉妹で旅行なんて、すごく素敵な事だなぁって思っちゃいました♪

出口付近に着いて「じゃあ、またね!ばいばい」って言われてもしつこく手を離さないこーたろ。。。

終いには手を引き離してバイバイしました^^;

優しいおばあちゃんに出会えてよかったね!こーたろ^^

030 出入り口の外では、菊の展覧会をしていたんだけど、とってもきれいで、丹精込めて育てられたんだろうなぁって感じがしました。

後楽園はなかなか素敵なところでしたよ。

今度はもっともっと園内を見て回りたいです^^!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1歳6ヶ月!

こーたろは、今月16日で1歳半になりました^^868

なかなかちゃんとした言葉は出ませんね~。

言うといえば「まんま」「ねんね」「ないない」「ぃないぃないだー」と、最近やっと「わんわん」も言い始めました。

ネコを見ても、馬を見ても、こっちを向いて笑顔で「わんわん!」

まぁ、よしとしましょう^^

872 最近のお気に入りは、カーテンを使っての『いないいないばぁ』です。

でも、何を言ってるのか分かりませんがよくお話はしてますよ~。

顔を覗き込んで、何か必死でおしゃべりしててすごく可愛いです♪

あとは、音楽がかかるとノリノリで踊ります。

テレビでどんな曲でどんなダンスをしてても、こーたろは手を叩きながら縦ノリだったんだけど、ここ何日かはテレビの中の人と同じ動きをしようとしてるみたい^^

それから自己主張がますます激しくなってきました。

自分の思いが通らないと大泣きしてみたり、「ふんっ」て横を向いてふくれてみたり、癇癪を起こしてかーちゃんを引っ掻いてみたり。。。

結構むずかしいお年頃になってきたのかな^^?

かけ足も速くなってきて結構すばしっこいです。

毎日公園をかけ回って、三十路越えの私は着いて行くのが大変です^▽^;

そして相変わらずおむつ替えが嫌いで、私がおむつを手にしてるのを見ると、進行方向をくるっと変えてシラーッと逃げます。

手に持ってる物を取り上げられそうだと思った時も、シラーッと逃げるこーたろです^^;

その姿を見て、いつもとーちゃんと笑ってます^^

それから、相変わらず人見知り知らずのこーたろ。

全く知らない人でも、誰にでも着いて行きたがるので困ってしまいます。

本当に外では一瞬でも目が離せないなぁって思います。

いい人ばかりではないですもんね。正直この人懐っこさがこわいです。。。

1歳半のこーたろはこんな所かな?

他にも色々あるんでしょうけどねっ^^

これからも元気に育っておくれ~♪

↓相方のケロケロちゃんをかじるこーたろ

884

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お引越しの出来事

もう1ヵ月近くも前の事なので忘れかけてますが、一応引越しの時の記録を。。。

まず、10月20日(土)。

この日は朝9時からエプロンさんと呼ばれる人が3人やってきて、せっせと梱包作業。

さすがプロだけあってものすごい手際の良さで、次々と大量の荷物が箱詰めされていきました。

そして私の父登場。

こーたろを見ててもらおうと思って来てもらったのです^^

その後、運び出す人たちが来て搬出作業。

こちらもさすがの早さで、沢山の家具やら何やらを次から次へと搬出して行くのを見て、「あぁ引越すんだなぁ」ってやっと実感が湧いてきました。

ちなみにイケメン揃いでございました^^;

結婚して部屋に入る時、買ったタンスやらを家具屋さんが搬入してくれたんだけど、その時にソファを入れるのにものすごく手こずって、ソファの足を外したりドアを外したりしてやっと入れたので、ソファを出せるのかってものすごく心配したんだけど、手こずる事もなくいつの間にか搬出してありました。

引越し屋さんってすごいですね~!

私達はというと、テキパキ作業する人たちの中で居場所がなくなり、駐車場にレジャーシートを敷いてごはんを食べたりしてました^^;

そのうち姉家族も手伝いに来てくれたんだけど、何もする事がなく一緒に外で過ごし。。。

社宅の奥さん達も出てきてくれておしゃべりしたり、本当に今引越し作業中?っていうくらいヒマでした。

そして夕方近くにやっと搬出完了。

やっぱり何も荷物が無いと、狭い狭いと思ってた部屋もそれなりに広いものですね。

空っぽになった部屋を簡単に掃除しました。

簡単にって言うのには訳があって、なんと11月からあのおんぼろ社宅が全面改装なのです。

とってもきれいになるらしいのです!!

その話を結構前から聞いててすごーく楽しみにしてたのに、あとちょっとで改装って時にこの転勤--;

まぁ、掃除を簡単に済ませられたので良かったと思うことにします(T▽T)

話が反れましたが、掃除を済ませて下に降りてみると、何と!今社宅に住んでる8家族中5家族が寒い中見送りに外で待っていてくれていたのです。

かなり感動してしまって泣きそうでした(TーT)

旦那は営業車を広島から岡山に移動させないといけなかったので、ウチの車は私が運転。

父にも岡山まで付いて来てもらうことになっていたので、後ろの席でこーたろもご機嫌にしていました^^

広島で私の祖父・祖母・母が眠ってるお墓におまいりをしたり、私の実家に荷物を置きに行ったりしてたら、高速にのるのが遅くなりすでに19時。

そして岡山のビジネスホテルを予約してたんだけど、SAで食事休憩をとったりしてたら更に遅くなり、到着した時は22時をちょっと回っていてかなり疲れました。

その日は、お風呂に入って床につきました。

10月21日(日)

朝9時ごろから引越し屋さんが搬入をするということで、早めにホテルを出発。

家の中の掃除機がけをしたりしてたら引越し屋さん到着。

荷物が次々と家の中に入ってきます。

広かったはずの部屋がどんどんダンボールで埋め尽くされました。。。

これをこれから自分達だけで荷を解いて片付けるのか。。。ってかなり途方に暮れる光景でした。

まぁそれは徐々にやっていこうと開き直ったんですけどね^^;

そして岡山にやってきて3日目の10月22日(月)。

また腰を痛めてしまった私。

明日には父は帰ってしまう、どうしよう。。。って思ってたんだけど、ダメもとで次の日の朝、お義母さんに助けを求めました。

するとその日の夕方にはこちらに来てくれて、本当に感謝感謝でした。

父を見送って数分後にお義母さんが岡山駅に到着!

ありがたい事に、家に着くとすぐにいろいろと手伝って下さいました(TOT)

そしてその週の土曜日に、お義父さんと旦那の弟がお義母さんを迎えに来て、日曜日の昼ごろ帰って行きました。

そしてナント!偶然にもちょうど土曜日はお義母さんのお誕生日!

夜はみんなでわいわい食事をしたりおしゃべりしたり、とっても楽しいひと時を過ごしました。

もちろん食事のメニューはお誕生日メニュー♪

ケーキも用意しました。

そんなに豪華な事はできなかったけど、お義母さんはとっても喜んでくれました^^

みんなが帰った後は、ものすごい寂しさがこみ上げて来て泣いてしまいましたが、今は少しだけこの生活にも慣れてきたかな?って感じです。

一週間ほど前から3人共風邪をひいたけど治ってきました。

私はいつも通り気管支炎になってしまったのか、咳が止まらず苦しんでいます。

でも部屋は大分片付いてきてます。

ほとんど旦那が頑張ってくれたんですけど。。。

そしてこーたろさんは、せっかく片付いたリビングにおもちゃをばら撒く事に勤しんでいらっしゃいます。

↓こんな感じです^^;

866

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »