« 2008年2月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

奇妙な。。。

こーたろが最近よく書くのがこんな絵です。。。

P1030533_2

何の絵か聞いたところ・・・

左上の絵 「かーたん、おこった」

そーですかー、あなたにはかーたんが怒ったらこんな風に見えるですか(;´▽`A``

髪が逆立ってるし。。。

とーちゃん横で大笑いヽ(*≧ε≦*)φ

右の絵 「むし」

うん。。。まあこれはね。。。そうかな。虫に見えなくもないかな(´,_ゝ`)プッ

P1030531_2

でもまあ私には、ぜんぶ顕微鏡で見た微生物にしか見えませぬーーーー!

とりあえず、ペンの持ち方直さなきゃいけないかな~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キャンプ。。。

9月20日(土)快晴

14時過ぎに予定通りキャンプ場に向けて出発しました。

実は天気予報で翌日の早朝に雨が降ると言っていたので、不安を抱えながらの出発でした。

とりあえず『美しい森』に到着。

まずビジターセンターで、申し込み書に記入をして使用料を払って、そのままこーたろをセンター内で遊ばせていました。

するととーちゃんが「俺が一人で準備しに行ってくるから、こーたろを遊ばせとって」と。

えっ!?一人で準備するの?って思ったんだけど、こーたろに邪魔されながら準備するより、一人の方がはかどるみたいです。

それに二人で準備をしてて、目を離したすきにこーたろがいなくなったり怪我をさせたりしたら大変ですものね。

そんな訳で、とーちゃん一人で荷物を運ぶ事に。

荷物を運ぶのに荷車を貸してもらえる事は知っていましたが、ここは駐車場からキャンプ場まで結構な距離があるので、荷物をのせて2往復も3往復もするのはきつそうだなぁって思ってたんだけど、なんとここは電動車いすに台車を付けたものを無料貸し出ししてくれるとの事!

とーちゃんもそれを聞いてすごく嬉しそうでした(≧∇≦)

そして1時間くらいセンター内で遊ばせたら、どうやらこーたろさんは飽きてきた様子。

なので、とーちゃんの元へ向かいました。

P1030491 サイトは景色のいい場所をえらんだそうです^^

到着するとまだテントが完成してないので手伝おうと思って寄って行くと、とーちゃんから思いもしなかったご報告。。。

P1030492_2 なんと!フライシートがないとの事。

テントは2重に張るんだけど、フライシートはその外側のシートの事です。

どうやら引っ越しの時に破れたタープと間違えて捨ててしまったらしく、破れたタープはまだ我が家にあります。

そんな訳で、みすぼらしい姿で立つテントの前で、「雨が降ったら中に水がしみ込むよね」「夜寒いだろうね」「朝日が出たら暑いだろうね」なんて話していました。

するととーちゃんが苦肉の策で「タープを上から被せよう」と言って、車にタープを取りに行って帰ってきて、早速被せてみると。。。

P1030496_2 な、なんと∑(゚∇゚|||) 驚くほどカッコ悪いお姿!

人に見られたら絶対笑われる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

不幸中の幸いで、この日私たち以外にキャンプ客はいないから「ま、いっか!」という事にしました。

P1030484 このテントがおかしな姿と知らないこーたろさんは、すごく喜んで早く中に入れろと大騒ぎ!

P1030485 靴を脱がせて中に入れると、はしゃいで走る走る!ずっとテントの中をグルグルと走り回っていました^^

こんなに喜んでくれてる姿を見て、とーちゃんもかーちゃんもすごく嬉しい気分になりました♪

テントの件も一段落して、今度はバーベキューの準備。

野菜などは切って行ってたので、あとは出して焼くだけです^^

とーちゃんが炭に火をおこして、テーブルとイスを並べてセッティングOK!

P1030509 食べる頃には辺りが暗くなってランタンの明かりだけになり、美味しいお肉を食べながら気分も盛り上がってきました。

こーたろはお肉をあまり食べようとしないので、家でよくやるイシイのおべんとくんミートボールと野菜を炒めたものを、ホイル包みにかえて蒸し焼きにしたものを用意。

家でよく食べるものでも、外で食べるととっても美味しいようでたくさん食べていましたよ^^

お歌を歌ったり、たくさんおしゃべりをしたり、こーたろがすごく楽しそうにしていたので、私たちもすごく楽しい食事をする事ができました。

その頃には上を見上げると星がたくさん見えてすごくきれいだったんだけど、食事も終わるころにはだんだん雲が現れはじめました。。。

8時頃シャワーを浴びたいと管理の人に言ってあったので、食べ終わると急いでかたずけて管理棟の方へ。

行く途中、遠くで雷が光ってるのが見えました。

ちょっと不安になった私たちは、管理の人と相談して撤収する事に。

撤収を決定した時点で8時半。

それから、また私とこーたろはセンター内で待たせてもらって、とーちゃん一人で電動の台車でサイトへ片づけに行きました。

テントやその他諸々の物を片づけて、荷物を台車に乗せて3往復。

こーたろは疲れていたのか、待ってる途中で寝てしまいました。

そして約1時間くらいで撤収作業終了!

急いでいたとはいえ、すごいスピードでした。

とーちゃん、ありがとう!そしてお疲れさま。

それから、とーちゃんはビールを飲んでいたので私が運転して家まで帰って来ました。

こーたろはすごく楽しそうにしてたのに、寝てる間に家に帰ってたのでかわいそうだったな。。。

そして雨ですが、やっぱり夜中に降ったみたいだったし、今朝ものすごい雨が降っていたので、帰る決断をして正解だったようです^^

キャンプのリベンジをしたいけど、来月には寒くなってるだろうから、バンガローに泊まりに行こうかなって思ってます。

あ、テント買わなきゃ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヤマハ音楽教室

今年の4月から、ヤマハ音楽教室の『赤りんごコース』に通い始めたこーたろ。

このコースは2歳児のコースで、音楽を聴いたり、音楽に合わせた絵本鑑賞をしたり、音楽に合わせて体を動かしたり、リズム楽器をたたいたりするコースです。

昨日もレッスンの日でした。

こーたろはすごく楽しみにしてて「ぷっぷるちゃんいこーねー」ってしょっちゅう言ってるんだけど、レッスンが始まると嬉しすぎてはしゃぎまくる。。。

2歳児クラスなので、同じようにはしゃいだり床にゴロンしたりする子もいるので、それを見たこーたろソッコーまねをしてゴロゴロしはじめる。。。

レッスン中なので軽く叱っても聞いちゃいないし。

2歳になったばかりともうすぐ3歳になるくらいの2歳児。

かなり違います。。。

3歳近い子って本当にいい子してるし。

ほかの子に迷惑かけてるんじゃないかな。。。って不安になってやめようかと考えたこともありますが、相談したら「楽しい気持ちを抑えきれずにはしゃいでるだけみたいだし、レッスンを中断させてる訳ではないから、もう少し様子を見たらいいと思いますよ」って言われました。

確かにこーたろはすごく楽しみにしてるし、本当に嬉しそう。

音楽に合わせて絵本を読んでもらう時は、自分で先生の前に椅子を持って行って座って見るんだけど、その時は本当に別人のようにおとなしく見てるこーたろです。

すべてこんなにいい子してやってくれると、母はとっても助かります~。

そんな日が来ることを信じて、頑張って通います^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たいやき

P1030472 最近お気に入りのたいやきです。

近所のスーパーの駐車場に時々やってくる、たこ焼き&たいやき屋さんのもの。

たいの部分は柔らかくて美味しいし、たいの周りのパリパリがたくさんついてて、あんこも甘すぎず、とにかく美味しい!!

いつも公園で一緒に子供を遊ばせてるママ友にも教えてあげたら、それからくせになって屋台を見るたびに買ってるそうです^^

そしてパリパリの部分を子供と取り合うそうです(笑

P1030473 このお店、いつ来るかわからないので要注意^^

この間も、公園でこーたろを遊ばせてると、いつものようにママさんがやって来て「今日たいやき来てるよ!」と教えてくれたので、帰りに一緒に買いに行きました!

そして今日も来てたので、もちろん買って帰って3人で食べました。

こーたろもたいやきが大好きで、たいやきっていう言葉を聞くと、何度も「たいやきたべよーねー」としつこくてうるさいので、我が家ではこーたろの前でたいやきの事を「さかなまんじゅう」などと呼んでいます^^;

今日のたいやきも美味しかったーーー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピクニックへ

残念ながらキャンプは延期になってしまったけど、3連休2日目はとってもいい天気♪

じっとしていられずピクニックに行って来ました(笑

行った場所は、岡山県内に数カ所ある『○○美しい森』のうちのひとつ『真備美しい森』。

こーたろを初バーベキューに連れて行ったのも、そのひとつ『倉敷美しい森』。

そして来週キャンプに行く予定にしているのも『○○美しい森』です。

結構お世話になってますが、施設はとってもいいのに、残念なことに行くまでの道が細かったりするせいか利用者はそんなに多くないようです^^

何カ所か行ってみましたが、行きやすかったのはキャンプに行く予定にしてる1カ所だけですね~。

今回の真備も、細い道をクネクネとのぼって行きやっと到着。

到着したら早速こーたろさんを遊具で遊ばせました。

ちょっと大きめの子用かな?って感じの遊具ばかりだったけど、こーたろさんは果敢に挑戦!

見てるこっちが恐ろしくなってしまいました。

それでも、1回目はできた事を2回目は途中で「こわい。おりゆ~」と言い出したので、抱っこして下におろしたり。

まあ恐いと思ってくれただけでもよかったかな^^;

私がこーたろを遊ばせてる間に、とーちゃんはサンシェードを組立ててくれていました。

P1030432 そしてサンシェードまで戻ると、今度はとーちゃんがこーたろを連れてちょっと高い所まで、一緒に散歩に連れて行ってくれました^^

P1030433 結構遠い上の方まで上がってきたみたいで、いい眺めだったみたいです。

遠くまで行ったけど、いつもの抱っこマンのこーたろは影を潜めて、全部自分で歩いて行って来たようでした^^

えらいぞっ、こーたろっっ!!!

P1030440 2人が帰ってきたら、かーちゃんはお腹がすいてしまっていたのでお弁当ですっ!!

今日もとーちゃん手作り弁当♪

とっても美味しくて、かなりの量があったお弁当がまたたく間に無くなっていきました。

P1030449_2 こーたろさんは、初めこそ正座しておとなしく食べていましたが、そのうち立って遊んでは戻ってきて食べてを繰り返すようになりました。

普通だったら叱って座らせて食べさせるとこですが、お外でのごはんなので大目に見ることに。

そしてお弁当を食べていると団体さんの到着。

遊具もちょっと大きめの子供でいっぱいになり、ちょっと居づらくなってしまったので、食べ終わって帰ることにしました。

帰りにまた『美しい森』シリーズのひとつを偵察に行ってみましたが、やっぱりここも道が狭くて行きづらい。。。

ここも「ないね。。。」って事で帰って来ました。

今回もとっても楽しいピクニックでした~^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泣(T-T)

今日は、キャンプに行く予定でした。

天気予報は1週間前は『曇り』。

その後も曇りの予報が続き、木曜辺りに『曇り時々晴れ』に変わり喜んでいました。

それが。。。昨日から『曇りのち雨』に。。。

それでも「明日にはまた変ってるかも!」と、にわかに期待をして今日を迎えました。

相変わらず『曇りのち雨』。

それでも午前中は晴れていたので 「もしかしたらまた予報が変わるかもね」となんて期待したりして、諦めの悪い私たち。。。

今回行く予定だったキャンプ場はチェックインが15時。

家から一時間の距離にあるので、14時ごろ出発する予定でした。

なので、お昼の天気予報で変わってなかったらキャンセルしようって事にしました。

さてお昼の天気予報は。。。

『曇りのち雨』

キャンセル決定です(T△T)

電話をしてキャンセルをして、懲りずに来週の予約をしました

来週こそは晴れますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

USHIMADO

先日からこーたろが風邪気味。

それも回復した昨日、旦那が「もしかしたら風邪をひきはじめてるかも!?」っていう感じになりました。

でも早めに薬を飲んだからか、今朝にはすっかりそんな気配もなくなっていました。

という訳でドライブです^^;

まず、車で1時間くらいにあるキャンプ場の偵察に!

この公園は、芝生広場や遊具広場、それからバーベキュー施設にバンガロー、そしてキャンプ場にはテントサイトが10カ所となかなか充実していました。

ビジターセンターで使用料などを見てると、テントサイト使用料が結構安い!

しかも、予約してて万が一キャンセルしたとしても、キャンセル料は一切不要。

さすが公営施設です^^

行った時は予約しようとは特に思ってなかったんだけど、その話を聞いて急きょ来週行く事に決めて予約してきました。

私たちっていつもこんなに突然決めちゃうんですよね^^;

はい、来週こーたろはキャンプデビューいたします!

そして来月くらいには、バンガローにも泊まろうかなって思ってます!!

キャンプ喜んでくれるかな?楽しみです♪

下見が終わるとちょうどお昼だったので、ファミレスでごはんを食べてから牛窓へ向かいました。

牛窓は日本のエーゲ海と言われてるらしいです。

前に行った時は、街並みもエーゲ海の辺りっぽいのかな?って思ってたんだけど、街並みは普通に日本でした^^;

どうやら温暖な気候がエーゲ海と呼ばれる所以らしいです。

まずは旦那が仕事中に見つけたという絶景の場所へ。

P1000027 本当にきれいな眺めでした

あまり車を止めて見られる場所がなかったのですが、一ヵ所道路脇に車を止められる場所があったので、そこに止めていそいそと写真を撮りに。

あっ、この時こーたろさんは熟睡中。。。

肝心な時にいつも眠ってるこーたろさん。とってもタイミングの悪い子です--;

P1000031そしてお次は、そこからすぐ近くにあるオリーブ園へ。

ここには去年も行ったんだけど、その時はあいにく曇り空でしたが、今日はなかなかいい天気です^^

こーたろは到着した時もまだ眠ってましたが、車から降ろして抱っこしてると目を覚ましました。

展望台にのぼり海を眺めると本当にいい眺め♪

寝起きでものすごいブーな顔だったけど、眩しそうにしながらも海はしっかりと見ているようでしたよ。

P1000038そして展望台から下りて、海がよく見える場所へ移動。

P1000036 写真の奥側にかすんで見える島は小豆島だそうです。

こーたろもこの頃にはすっかり目が覚めて、「うみー!おみじゅ」とご機嫌にしていました^^

そしてまた場所を移動してきれいな景色を堪能しようと思ったんだけど、最近ものすごい抱っこマンのこーたろさんが、全く歩かずに「抱っこー、抱っこー」と騒ぎます。

今日も散々抱っこしまくってたとーちゃん&かーちゃんは、疲れ果ててしまって帰ることに。。。

せっかくなので、売店でオリーブの幼木を買いました。

うまく育って実を付けてくれるといいんだけど。。。

そして帰り道にある産直野菜の販売所に寄って、野菜を買って家に帰って来ました。

疲れたけど、とっても楽しい一日でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この夏の出来事

P1000020_2 今年の夏も本当に暑かったですね。。。

P1000025P1000014_3 最高に暑い時は予報で36℃とか37℃とかって出てたけど、最近は30℃31℃の予報で実際は33℃位まで上がってるのかな?それでも外で走り回って遊べるようになっただけありがたいです。

一時期はこーたろにせがまれて公園に行っても、暑すぎて誰もいなかったりしたんだけど、このところまた仲良しのお友達が集合することが増えてこーたろもうれしそうです^^

1466_2 暑い時はお友達を呼んで、一緒にプールで遊びました。

横にもうひとつプールがあったんだけど、4人でひしめき合ってひとつのプールで遊んでます。

1134_3 みんな楽しそうだったし、走り回る子達を追いかけまわさなくて済んで母達はとっても楽だったし、プール最高って思いましたね^^

プールの後は部屋の中で遊びました。

一緒にごはんを食べて、また遊んで、おやつを食べて、本当に楽しい時間が過ごせました。

何よりこーたろがすごく喜んでいたので、いいお友達ができてよかった♪って心から思いました^^

081 休日にはこーたろのひとりプール。

家族3人で外にでて、こーたろを遊ばせて私たちは座ってそれを見てました。

そしてすいかを切って3人で食べて、こーたろは食べながらまたプールへ。

水の中に種が落ちたのを、必死に拾おうとするんだけど全く取れず、奇声を発しながら怒ってました^^;

15941517 プールをしない時はちょっと大きな公園まで車で行き、暑い中にも関わらず気にすることなく楽しそうに遊んでいました。

1610 遊んだあとは売店でかき氷!

園内でとれたいちごで作ったというシロップがかかってて、とっても美味しいかき氷でした^^

お盆は旦那の実家に3泊4日。私の実家に1泊2日。

152 旦那の実家では、大好きなおじーちゃん・おばーちゃん・おじちゃんに遊んでもらって、終始ご機嫌のこーたろ。

112 おじちゃんのことは特にお気に入りみたいで、散々遊んでもらったあと部屋に戻って行ったおじちゃんを2階まで呼びに行き、連れて下りてきて遊んでもらっていました。

疲れているところをよく遊んでもらって、本当にありがたかったです^^

146_2 それから、庭のミニトマトやきゅうりを収穫させてもらったり、夜は花火をしたりと、こーたろにとってすごく楽しい夏の出来事だったと思います。

トマトはすごく甘くて美味しかったし、きゅうりは大きく育ちすぎてたけど、もらって帰って浅漬けにして食べたらすっごくおいしかったです♪

お盆を過ぎると夜が涼しくなってきたので、家の横で焼き鳥をしました。

175181 ランタンが見当たらなくて、とーちゃんが焼き鳥の仕込みをしてる間にあっちこっち探し回り、見つけたかと思うと中のマントルが破れて使い物にならず。。。仕方なく車のスモールライトで照らしました--;

178_2 そんなこんなでバタバタしながらもようやく焼き鳥開始!こーたろも外でのごはんが余程うれしかったのかテンションも高く、普通サイズのおむすびを4つもたいらげてしまう食欲。

もちろんおむすびだけじゃなく、とーちゃん特製の野菜たっぷりつくねと、ねぎまの玉ねぎもおいしそうに食べてました。

お肉そのものはあまり好きじゃないみたいで。。。

13421445_2 そのほかにも初の家族3人でのバーベキューに行ったり、ちょっと遠出して温泉に行く途中できれいな虹を見ることができたり(写真に撮るとあまりきれいに見えないけど。。。)と、盛りだくさんの夏でした^^

今度はこーたろをキャンプデビューさせたいなぁ~。

今年はもう無理かな。。。?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成長

最近のこーたろの成長です。

心配してた言葉ですが、6月くらいから急に増えました^^

どこで覚えたの?っていう事をいきなり言い出したり、いつの間に覚えたの?っていう歌を歌い始めたり、すっごく面白いです。

そして人に向って言ったら、相手が気を悪くする言葉も覚えてしまいました。

『からだであそぼ』を見てると、カイジくんが内臓のコスチュームで出てきて、グニャグニャと踊っていました。

それを見て思わず「ちょっと気持ち悪いわー」って言ってしまったんだけど、こーたろがそれを覚えてしまって、人に向って「きもちわりゅ」って言い出して青ざめました。。。

「人に向って言ってはいけない言葉だよ」って言い続けたら最近は言わなくなったけど、本当に言葉には気をつけようって思った瞬間でした--;

★言葉★

『○○たべよーねー』

○○には、ごかん(ごはん)・だいこん・にんじん・ピーマン・おやつなどがはいります。スーパーで野菜や果物を見ては「○○たべよーねー」って言ってます。人から見たら、野菜を何でも食べるいい子に見えるかも^^;

『いやーん(いらーん)』

「ピーマンたべよーねー」って言った次の瞬間には「いやーん」って言いながら、皿の中のピーマンをテーブルの上によけてます。。。言い方にちょっとイラッと来ることもあり--;

『わぁー、おいちちょーねー』

ごはんの支度をしてる時に、切った野菜などを見ては言ったりしてます。最近は納豆が大好物のこーたろなのですが、私が納豆をまぜまぜしてると横で何度も何度も繰り返し言ってます^^

『おびちゆ』『おにぎにぎ』

「おみそ汁」「おにぎり」のことです。「おにぎにぎ」は『いないいないばぁ!』の♪おにぎりにぎにぎ~おにぎりにぎにぎ~♪を見て言い始めました。

『とーたん』『かーたん』

とーたんを呼ぶ時に「かー、とーたーん」って言ったり、かーたんを呼ぶ時に「とー、かーたーん」って言ったりします。まだ頭の中で、どっちを呼ぶのか整理がついてないのかな?

『いんまーちゅ』『おかわいー』『ごぼたん』『たいまー』『おかえいー』『おまちまーちゅ』『おばちゅみ』『おあよ』

これは何かというと「いただきます」「おかわり」「ごちそうさま」「ただいま」「おかえり」「おじゃまします」「おやすみ」「おはよう」です^^;

『みかん』

みかんが好きなのは確かなんだけど、「みかん」っていう言葉が好きみたいです^^;言葉に詰まるとすぐ「みかん」といい、その後かならず「まなな(ばなな)」が続きます。

『あえ?どこだぁ?』『とーたん(かーたん)どこだ?』

「あれ?どこだ?」物を探す時にこう言いながら探します。とーちゃんやかーちゃんを探す時にも言います。

『ピー』

おならの事。自分が出た時は、ごまかしたり恥ずかしそうに「ピーでた。。。」って言うのに、とーちゃんがした時は「あっ!ピー」って叫びます。私に「とーたん、ピーった」って報告することも^^;

あとは私たちがしゃべる事はもちろん、テレビで言ってる事もまねして言おうとしてます。例えば『おかあさんといっしょ』でリクエストの歌に行く時にお兄さんとお姉さんが「どうぞ」って言うと、こーたろも「どーぞ」って手付きで言ったり、長いおしゃべりも真似して着いていこうとしてて結構かわいいです♪ちなみに今月の月歌は大好きみたいで、振りつきで歌おうとしています^^

★行動★

○洗濯物を干す時は、必ずミニカーを両手に持って一緒に2階へ。干していると「はいっ!」って言いながら、せんたく籠の中から洗濯物を手渡してくれます^^

○ちょっと物を取りに上がるだけだからと思ってこっそり2階に上がると、「かーたーん、かーたーん」と叫びながら上がってくる。

1569 ○ミニカーの上にミニカーを重ねたり、積み木を延々と並べたり、何かの形を作って遊ぶ。

○お兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きで、公園などの遊び場で見つけると、そっちに走って行き一緒に遊ぼうとする。

○歌がだいぶ上手に歌えるようになってきて、こーたろが何かを歌ってるのを聞いてたら、何の曲を歌ってるのかわかることが増えた。

○公園でお友達と絡んで遊ぶようになってきた。公園に行ってお友達がいないと、あまり遊ぼうとしなくなりました。自転車から降りなかったり、降りたとしても私の周りでおとなし遊んだり。そのかわりお友達がいると、自転車から降りるや否やお友達やお母さん達のところへ「おあよー(おはよう)」って言いながら走って行きます。

○公園のベンチ位の高さからジャンプで飛び降りる。

○とにかく足が速い。走り方もいっちょ前になってきて、他のお母さんたちにびっくりされる。

○体を使うことが好きみたいで、『からだであそぼ』のケインの体操のコーナーを見ながら、一緒にやろうと一生懸命な姿が面白い^▽^

○すぐにお友達のマネをする。お友達がコケるとこーたろもマネをしてわざとこけたり、お友達が何か言うとマネして言ったりして、いつも他のお母さん達に大笑いされています^^

○何をするにも3人で行動したがる。お出かけもみんなでしたがるし、夜寝る時も、とーちゃんとかーちゃんのどっちかが「寝よっか」って言うと「とーたん(かーたん)も」と言って手を引っぱります。あとはソファにとーちゃんかーちゃんをくっついて座らせて、その間に無理やり割り込んで座るのが好きみたい。

他にもいろいろあるけど、思い出せないのでこのくらいで^^;

  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ご無沙汰でございます^^;

ほんっとうに久し振りに更新しております。

結構前からこーたろも落ち着いて、ブログが書けそうな雰囲気は漂ってたのですが、なかなか再開しないでいると、今度はパソコンの調子が悪くなってしまってとうとう買換えました。

旦那が設定やデータの移し替えなど頑張ってくれて、なんとか使えるようになったので心機一転ブログを再開しようと決めました!

更新がストップしてる間に、ご心配いただいてメールを下さった方々。

本当にありがとうございました。

すごくすごく嬉しかったです♪

これからまたよろしくお願いしますね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年10月 »