記念日・イベント

とーちゃん・かーちゃんの誕生日♪

先月2月24日は旦那、2月25日は私の誕生日。。。

もう数えたくもなくなる歳になってきましたが、いろんな人からおめでとうメールをいただいて、とっても幸せ気分を味あわせてもらいました♪

メール下さった方、ありがとうございました!!

23日に旦那が有給をとっていたので、この日にちょっとしたお祝いをする事に。

そして旦那から、嬉しい時間のプレゼント♪

こーたろを家で見ててもらって、私一人カフェでのんびりさせてもらいました~^^

何年ぶり?って感じなのでルンルンで出かけました。

雑貨屋さんに併設のカフェに行ったので、まず普段は割れものがあったりして見ることのできない雑貨をゆっくりと見て、そして一番の楽しみのカフェへ。

ここでもゆっくりしようと思ったんだけど、一人でお店に入る事に慣れてない私。。。

ワッフルセットを食べて少しぼーっとしたんだけど、のんびりできる雰囲気のお店なのに居心地が悪くなり、何だかこーたろの事が気になって早く帰りたくなりました。。。

結局30分くらいでお店を後にしてしまい--;

その後、スーパーで買い物をしたりこーたろと旦那にお土産を買ったりして帰りました。

でもスーパーで、こーたろを叱ったり追いかけたりせずに買い物ができたので、すごく楽でした~♪

とってもリフレッシュできた素敵な時間でした^^

家に帰るとこーたろはお昼寝中。

私を探しまわって泣いたりしたそうですが、旦那がなだめるとすぐに治まったようです^^

P1040763 こーたろがお昼寝から覚めないうちに、午前中に作っておいたケーキのスポンジにデコレーションしておきました。

豆乳クリームは何だかホイップしてもユルユルなのが前から気になっていたので、普通の生クリームにはレモン汁を入れたらいいって聞いたことがあったのを思い出し、豆乳クリームにも試してみるとちょうどいい感じにホイップできました^^

ちょっと見た感じ塗り方が汚いですが。。。

P1040764 晩は、旦那がステーキをしてくれて美味しく食べました♪

やっぱりお肉は最高です!!!

そしてご飯のあとはケーキ!

ケーキを出すと、「あっ!ケーキだーーー!!」って叫びながら走って来て、急いで椅子をテーブルのところに持って来て座って待つこーたろ^^;

切り分けるとますますテンションアップ↑↑↑

大きな拍手で迎えられたケーキなのでした。

本当に美味しそうに食べてくれて大満足な私です。

P1040769 そして25日の私の誕生日当日。

自由時間が何よりのプレゼントだったのに、お花を買ってきてくれました!

こーたろは「お花かわいいねー」って言いながら覗き込んだり触ろうとしたり。

今年も私の好きなガーベラがたくさん入った、かわいい花束でした^^

ありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豆まき

2月3日は節分でしたね。

P1040623 もうすでに一週間以上経過してしまってますが。。。

去年は節分も普通に過ごしたので、こーたろにとっては初豆まき!!

何日か前に豆を買った時に鬼のお面をもらえたんだけど、かわいい鬼お怖い鬼の2種類あるお面の中から怖い顔の方を選んだこーたろ。。。

P1040698_2 こちらです→

ママ友さんにも「えー!こーたろーくん、そっち選んだのーー???」と驚かれました^^;

もちろんそのお友達は、かわいい方のお面を手に持っていました。

ちなみに、今でも時々思い出したようにこの鬼のお面を顔に付けて「がおーがおー」と言って、とーちゃんかーちゃんの元へやって来るので「わぁこわい!たすけてー!」と言うと、とっても嬉しそうに去って行くこーたろです^^

話は戻って節分当日。

P1040641 とーちゃんがこの怖いお面を付けて勝手口から逃げて行ったんだけど、こーたろはなぜか丁寧に豆を一粒ずつ投げていました。

そして豆まきも終わり、部屋にばら撒かれた豆を拾って食べたこーたろさん。

口に合わなかったのか、ぐちゃぐちゃになった豆を口からベェーって出しちゃいました。。。

その後、後片付けをしたりしていると、なんだかこーたろがやけにおとなしい。

いつもぎゃーぎゃー騒ぎまくってるはずの、あの声が全く聞こえてこない。

おとなしい時って絶対に何かやってくれてるんですよね--;

P1040649 嫌な予感がしながらそーっとこーたろに近づいてみると、テーブルの上に置いておいたはずの豆が入ってた容器を、いつの間にやらこっそり持って行っておもちゃの泡だて器でまぜまぜしてました。

ま、このくらいの事ならいいかな^▽^

と思ったんだけど、優しく混ぜるなんて事はもちろんしないので、豆はあっちこっちに飛び散ってました┐(´д`)┌ヤレヤレ

撒いた豆の掃除より、こっちの掃除の方が何十倍も大変だった事は言うまでもありません。。。

2日後くらいまで、どこからともなく豆が出てきて落ちてましたから。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サンタさんのお手紙

クリスマスネタをもうひとつ。

P1040440 以前、ママ友さんから「こんなのがあるよ」って教えてもらって申し込んであった『サンタクロースからの手紙』。

夜のうちに置いておくのを忘れて、朝こーたろが起きて一回下におりたあとで、身支度で忙しいとーちゃんに「枕もとに手紙おいて来て」ってお願いしました。

そしてこーたろに「ねぇねぇこーちゃん。お布団のところにお手紙置いてなかった?サンタさんにお願いしておいたんだけど」と言うとボーっとした顔で首を横に振りました。

「なかった?」って言うとうなずく。

なので「じゃあ、気付かなかったんかな?一緒に探しに上がろうか?」って言うと笑顔でうなずきました。

手をつないで2階の寝室へ。

行ってみると、サンタさんからのお手紙がおいてありました!

ものすごい笑顔で手紙を手に取り「これなんだろう?」とこーたろ。

P1040441 1階に持っておりて開封すると、微妙な内容の手紙とカードと小さな絵本とシールが入っていました。

私が手紙を読んでもこーたろさんはシールが気になって聞いてやしない。

まあ、こーたろにはわからないだろうなって内容だったんですけどね。。。

上の写真をクリックしたら大きくなるので、読んでみてください。読みづらいかな。

シールは速攻でこーたろがお手紙の裏に全部貼っちゃいました(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族で☆クリスマスパーティー

12月23日(火)祝日

24日のイブの日は、とーちゃんが早く帰れそうにないって事で、23日に家族でのパーティーをしました^^

P1040381 P1040385 まずは毎年恒例のとーちゃん手作りビーフシチュー♪

去年までは、こーたろが食べないって事で普通に乳製品も入れて作っていましたが、今年はこーたろも同じものを食べさせたかったので、とろけるシチューを使いました。

とろけるシリーズは、乳製品を使ってないので助かります(o^-^o)

大人はガーリックバケットだったんだけど、こーたろは多分食べないだろうって事でシナモンシュガーバケットにしてくれました^^

どうもこーたろは、パンは甘いものって思ってるようなんですよね~。

調理パンはあまり食べないし。。。

こんな感じで食事を済ませて、食後少ししてからケーキを食べる事にしました。

P1040396 今年は、チョコレートケーキ!

簡単なケーキの作り方をママ友さんに教えてもらっていたので、私はルンルンで乳製品を使ってない製菓用のスイートチョコを買って帰り、当日のお昼すぎに作って冷やしていました。

そして~、こーたろがとーちゃんと2階に上がっている間に、私は1階のキッチンでこっそり作業開始!

ケーキに粉砂糖をふり、豆乳ホイップを泡立ててから二人を呼びました。

下りて来たこーたろさん、目の前のケーキに大興奮!!

興奮しすぎて、妙な笑い声をたててるし(^-^;

そのうち、テーブルの上に落ちてたケーキのかけらを拾ってつまみ食いを始めました。

初めは「こら~、今からちゃんとケーキ切ってあげるから拾わないの~」なんて笑いながら言ってたんだけど、そのうち喉に何かつまったような苦しそうな咳をし始め、舌を指でこすりながら「痛い、痛い」と言い始めるこーたろ。

嫌な予感がして、抱っこして様子を見ていると口の周りが赤くなってきて、そのあとブツブツが出始めました。。。

「ああ、またか・・・」って感じでしたね。。。

ネットで調べると、チョコレートアレルギーなるものを発見。

以前ココアのパウンドケーキを少し食べさせたことがあったんだけど、その時は大丈夫でした。

ココアとチョコって成分違うのか!?

チョコに反応したとは限らないけど、他には怪しいものを入れてないし。

謎です。

ケーキを食べる気満々になってるこーたろさん。

P1040400_2 P1040402_2 食べられないと知って半泣き状態です(ρ_;)

P1040397 食べさせないわけにもいかないので、急遽とーちゃんが冷凍庫に保存してあった食パンを切ってシナモンシュガーをかけてトースターで焼き、ホイップとみかんをのせたケーキもどきを作ってくれました。

こーたろはすごく美味しそうに食べてましたよ!

「これ、ケーキ?」って嬉しそうに言いながら^^

P1040413 そんな感じだったので、24日にリベンジケーキを作りました!

今度は楽をせず、朝のうちにスポンジを焼いておいて公園に行き、帰って来てからごはんを食べてこーたろはお昼寝。

待ってましたとばかりに私はケーキのデコレーション♪

豆乳ホイップって、かなりホイップしてもあまり固まらないので結構ユルユル。

塗りにくかったけど何とかできました~!

P1040416 P1040422 晩ごはんの後ちょっと経ってから、こーたろと二人で食べました^^

本当に嬉しそうに美味しそうに食べてくれました!!

「おいしっ」とか「これ、クリスマスケーキ?」とか言いながら。

美味しいって言ってくれると、本当に作ってよかったって心から思えます^^

リベンジ大成功!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤りんご発表会♪

12月23日(火)祝日

P1040376 この日は、こーたろが通う『ヤマハ音楽教室』赤りんごコースの発表会♪

発表会と言っても、いつも通ってる教室のロビーでやるものなんですけどね^^

こーたろのクラスが発表するのは、歌に合わせてカスタネットを叩くのと、円になってお友達と手をつないで、歌に合わせて立ったり座ったり回ったりするものでした。

P1040359 名前を呼ばれて自分から前に行ったまでは良かったんだけど。。。

1曲目のカスタネットは、手に持ったままでつっ立って一回も叩かず終了。。。

まあ、人前に立ってられただけよしとしましょう( ̄▽ ̄)

そして2曲目。

まずお友達と手を繋がない。

あげくの果てに私の元に来て「抱っこー、抱っこー」。

その声の大きさに、会場のみなさんに笑われてしまいました(;´д`)トホホ…

仕方なく私も円の中に入ったんだけど、相変わらず抱っこ抱っこと言い続けて手を繋がない。

ちょっと恥じらいが出てきたのかなぁ?

公園ではお友達と自分から手をつなぎに行くんですけどね~。

そんな感じで、発表終了┐(´д`)┌ヤレヤレ

他のクラスの子が発表してる時はいい子で見る事ができました。

P1040365 P1040371 そして、いろいろな発表があって、最後に講師の先生がエレクトーンでクリスマスソングメドレーを弾いてくださいました。

私の膝から下りて他の子と聞いていたこーたろですが、おとなしく聴いてたのははじめのうちだけ。

そのうち、写真にも写ってるピンクのワンピースの女の子と二人で楽しそうにピョンピョン跳ねはじめ、それを見た他の子たちも加わって会場は大盛り上がり。。。

発表はちゃんとできなくても、こういう事は自分からみんなを先導してやってしまうこーたろ。

うーん、どうなんだろう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス会♪

12月16日(火)

わが家にお友達が集まってクリスマス会をしました^^

大人4名 子供5名の予定だったんだけど、一組風邪で来れなくなってしまい大人3名 子供3名に。

午前10時半頃、Kくん親子&Oくん親子が色々買い物をしてやって来てくれました。

P1040203 部屋に入るなり、Kくん・Oくんはおもちゃに突進!

やっぱりキッチンにはみんな食い付いて、早速3人で遊び始めました。

P1040227 いつものようにおもちゃの取り合いもありましたが、こーたろに何とか言い聞かせて、おもちゃを貸してあげる事もできました^^

すると一番ちいさい2歳になったばかりのOくんが、こーたろに抱きついて「好き好き」をしてくれました^^

可愛かった♪

そしてお昼が近くなってきたのでお料理開始。

と言っても大体は済んでいたので、仕上げとあとはお二人が買ってきてくれたものを調理するだけ。

ジャジャーン!!

P1040213_2 パーティーメニューは

ミートソーススパ(とーちゃん作)

ポテトピザ(かーちゃん作・ヒトミさんに教えていただきました)初め出すのを忘れてたので別画像で^^;

たまごのディップ(とーちゃん作)

P1040221_4 ごはんケーキ(Kくんママ&Oくんママ作) 丸型がなかったのでパウンド型で四角に

鶏のからあげ&☆ポテト(冷食)

以上です。

P1040214_2 子供達はというと、お皿をテーブルに並べた瞬間周りに集合!

ディップ用のクラッカーをみんなでつまんでいました。。。

子供達は遊んでは食べて、遊んでは食べてを繰り返し、量的にはあまり食べてないようでした。

そんな中、ひとりで結構な量を食べていたこーたろさんです。。。

だってごはんケーキの間には、こーたろ大好物の納豆が挟んでありましたから^^

でも結局量が多すぎて、みんなお腹いっぱい食べたのに残ってしまいました。

P1040208_2そのあと、また子供たちはおもちゃで遊んだり、部屋の中を3人でくるくる走り回ったり、『おかあさんといっしょ』のファミリーコンサートのDVDを見たりして過ごし、母達はおしゃべりに花を咲かせて過ごしました。

P1040242 そして3時すぎ、おやつの時間♪

前もって焼いておいた『りんごとレーズンのシナモンパウンドケーキ』を大人は紅茶で、子供はジュースで食べました。

みんな美味しいって言って食べてくれたので、めちゃくちゃ嬉しかった~!

実は今までで一番おいしくできたんですよねっ(v^ー゜)ヤッタネ!!

その後もまたたっぷり遊んで、16時すぎに帰って行きました。

今までは家で一緒に遊んでも、昼過ぎには眠たくなってしまって14時くらいにはお開きにしていたんだけど、本当に成長したんですね~。

今回は帰るときでも、眠そうな表情は全く見せなかった3人です^^

P1040244 みんなが帰った後、急に眠気が襲ってきたらしく、こーたろは1時間くらい眠りました。

次の日に聞いたら、Oくんはこーたろと同じく帰ってすぐに1時間くらい眠って、Kくんは帰ってからも興奮が冷めやらずハイテンションで遊び続け、夜はいつもより早く眠り、いつもだったら夜中に1回目を覚ますのにこの日は朝までぐっすり眠ったようです。

Kくんママは大喜びでした^^

クリスマス会は大成功(*^ー゚)b 本当に楽しかったです~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスディナー

毎年クリスマスイブは、旦那特製のビーフシチューを食べるのが恒例になってます^^

先週『下痢嘔吐症』になってしまったものの、クリスマスディナーを食べるために体調が良くなっても粗食でガマンし、一昨日の晩から少しずつ普通のごはんに戻して、今日の日を迎えました。

食べる事には貪欲です。。。

そして恒例のビーフシチューは、今年はいつもとちょっと違って『ビーフシチューポッドパイ』にしてもらいました。

985 まずは『チキンのハーブ焼き』

これはオーブンで焼いてる時から、レストランにいるようないい香りがたちこめて、焼きあがるのをワクワクしながら待っていました。

今回はローズマリーを使ってたんだけど、やっぱりローズマリーはいいですねっ!

おしゃれな味に仕上がってました~。

980 そしてお次は『シチューポットパイ』&『ガーリックトースト』

982_2 シチューはパイと一緒に食べる事で、また味が変わって美味しかったです^^

大好きなガーリックトーストも毎年恒例になってます。

今回はパンがでか過ぎて、ものすごくお腹いっぱいになってしまったので、私とした事が1つ残してしまいました。。。

そしてこーたろにも、クリスマスディナーを用意してくれました!

979 まずは『ロールキャベツ』

旦那会心の一品です!

986 私もちょっと食べたんだけど、色んな野菜が入っててこれはかなり美味しかった^^

あとは温野菜とマカロニのトマト煮、そしてごはんです。

キャベツは噛み切れなくて残したこーたろですが、中のお肉は食べていました。

でもどうやら眠くなってしまったみたいで、残して寝てしまいました。。。

そして少し寝て起きたこーたろ。

976_2 クリスマスケーキ代わりに作っておいた、かーちゃん特製フルーツゼリーです!

ゼリーの中には、みかんといちご。

トッピングには、メロンとキウイといちご。

お腹がすいてしまってたのか、ものすごい勢いで食べてくれました。

今年はとーちゃん&かーちゃんのケーキは無しです。。。

でも今年も3人で楽しくクリスマスイブを過ごせて、私は大満足です!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント♪

今日はクリスマスイブ♪

972 こーたろにも数日前にプレゼントを買ってありました。

そして今日まで開けずに置いてたんだけど、明日から私とこーたろ2人で広島に帰省するので、明日の朝になって渡しても遊べないなって思って、今日あげる事にしました^^

973_3 今年のプレゼントは『ピタゴラス つみき』です^^

すごく悩んだんだけど、磁石でくっつくから形が作りやすいのと、私達が見ておもしろそうだったのと、あとは お値段もそんなに高くなかった  ので決めました!

袋を開けて箱がでてくるとこーたろは興味津々!

975 箱から出してやると早速遊び始めました~^^

まだ自分で磁石同士をくっつける事はできなくて、私達が作ったのを取り上げては外して遊んでいました^^;

そのうち自分で何か作って見せてくれるのかなぁって想像して楽しんでます♪

見向きもしなかったらどうしようって思ったけど、結構遊んでくれたので気に入ってくれたのかな?って思います。

974 そして関係ないですが、さっきこーたろが初めてジャングルジムに登りました!!

その上、果敢にも棒を渡ったり移動して遊んでました~^^

今までは、はいはいで下を通り抜けるだけだったので、これはかなりの進歩です^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わが家のクリスマス飾り

12月10日(月)

わが家もやっとクリスマスの飾りつけをしました!

954_2  まず、クリスマスツリーは90cmと小さめです^^

社宅ではちょうどいい大きさでしたが、こちらに越してきて出してみると小さい^^;

でも、次また転勤で狭いアパートになる可能性があるので、この大きさでよしとします^^

一応出窓に飾ったんだけど、こーたろがいたずらしそうなので、引越し屋さんの抽選で当たった『ドラえもん加湿器』の箱の上でキラキラしてもらってます!

951

お次は玄関ドアのリース。

952_2 広島にいる時に雑貨屋さんで見つけて一目で気に入ったもので、結婚の次の年に買ったので4回目の登場です^^

そしてリースのてっぺんにいるのが『ブラックサンタさん』です。

これは独身時代に、友達と岡山の倉敷に遊びに行った時に買ったものです。

その雑貨屋さんは年中クリスマスグッズのみを売ってるお店で、このサンタさんは真夏に買いました^^;

953 次はシューズBOXの上の飾りです。

クリスマス飾りとして出したのは向かって右にあるツリーとその横のサンタさん。

またその横にあるのは、社宅で仲良くしてもらってた奥さん2人が、引越しする時に作ってくれた『プリザーブドフラワー』の飾りです^^

ろうそくとサンタさんの飾りが付いててクリスマスバージョンにしてあるけど、その2つを外せばクリスマスが終っても飾っていられます!

956 そしてツリーの横にあるサンタさんは、ブラックサンタさんと同じお店で買ったものです。

957 サンタさんの机の前のところを開けると、中に子供達へのプレゼントが詰まっています^^

買った当初は空けると、電子音のジングルベルが流れながら、仕込んであるちっちゃい電気が点滅してたんだけど、いつの間にか音も電気も付かなくなってしまってました--;

どれもこれも私のお気に入りばかりでーす!

こんな感じでやっとわが家もクリスマスらしくなりましたよ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お引越しの出来事

もう1ヵ月近くも前の事なので忘れかけてますが、一応引越しの時の記録を。。。

まず、10月20日(土)。

この日は朝9時からエプロンさんと呼ばれる人が3人やってきて、せっせと梱包作業。

さすがプロだけあってものすごい手際の良さで、次々と大量の荷物が箱詰めされていきました。

そして私の父登場。

こーたろを見ててもらおうと思って来てもらったのです^^

その後、運び出す人たちが来て搬出作業。

こちらもさすがの早さで、沢山の家具やら何やらを次から次へと搬出して行くのを見て、「あぁ引越すんだなぁ」ってやっと実感が湧いてきました。

ちなみにイケメン揃いでございました^^;

結婚して部屋に入る時、買ったタンスやらを家具屋さんが搬入してくれたんだけど、その時にソファを入れるのにものすごく手こずって、ソファの足を外したりドアを外したりしてやっと入れたので、ソファを出せるのかってものすごく心配したんだけど、手こずる事もなくいつの間にか搬出してありました。

引越し屋さんってすごいですね~!

私達はというと、テキパキ作業する人たちの中で居場所がなくなり、駐車場にレジャーシートを敷いてごはんを食べたりしてました^^;

そのうち姉家族も手伝いに来てくれたんだけど、何もする事がなく一緒に外で過ごし。。。

社宅の奥さん達も出てきてくれておしゃべりしたり、本当に今引越し作業中?っていうくらいヒマでした。

そして夕方近くにやっと搬出完了。

やっぱり何も荷物が無いと、狭い狭いと思ってた部屋もそれなりに広いものですね。

空っぽになった部屋を簡単に掃除しました。

簡単にって言うのには訳があって、なんと11月からあのおんぼろ社宅が全面改装なのです。

とってもきれいになるらしいのです!!

その話を結構前から聞いててすごーく楽しみにしてたのに、あとちょっとで改装って時にこの転勤--;

まぁ、掃除を簡単に済ませられたので良かったと思うことにします(T▽T)

話が反れましたが、掃除を済ませて下に降りてみると、何と!今社宅に住んでる8家族中5家族が寒い中見送りに外で待っていてくれていたのです。

かなり感動してしまって泣きそうでした(TーT)

旦那は営業車を広島から岡山に移動させないといけなかったので、ウチの車は私が運転。

父にも岡山まで付いて来てもらうことになっていたので、後ろの席でこーたろもご機嫌にしていました^^

広島で私の祖父・祖母・母が眠ってるお墓におまいりをしたり、私の実家に荷物を置きに行ったりしてたら、高速にのるのが遅くなりすでに19時。

そして岡山のビジネスホテルを予約してたんだけど、SAで食事休憩をとったりしてたら更に遅くなり、到着した時は22時をちょっと回っていてかなり疲れました。

その日は、お風呂に入って床につきました。

10月21日(日)

朝9時ごろから引越し屋さんが搬入をするということで、早めにホテルを出発。

家の中の掃除機がけをしたりしてたら引越し屋さん到着。

荷物が次々と家の中に入ってきます。

広かったはずの部屋がどんどんダンボールで埋め尽くされました。。。

これをこれから自分達だけで荷を解いて片付けるのか。。。ってかなり途方に暮れる光景でした。

まぁそれは徐々にやっていこうと開き直ったんですけどね^^;

そして岡山にやってきて3日目の10月22日(月)。

また腰を痛めてしまった私。

明日には父は帰ってしまう、どうしよう。。。って思ってたんだけど、ダメもとで次の日の朝、お義母さんに助けを求めました。

するとその日の夕方にはこちらに来てくれて、本当に感謝感謝でした。

父を見送って数分後にお義母さんが岡山駅に到着!

ありがたい事に、家に着くとすぐにいろいろと手伝って下さいました(TOT)

そしてその週の土曜日に、お義父さんと旦那の弟がお義母さんを迎えに来て、日曜日の昼ごろ帰って行きました。

そしてナント!偶然にもちょうど土曜日はお義母さんのお誕生日!

夜はみんなでわいわい食事をしたりおしゃべりしたり、とっても楽しいひと時を過ごしました。

もちろん食事のメニューはお誕生日メニュー♪

ケーキも用意しました。

そんなに豪華な事はできなかったけど、お義母さんはとっても喜んでくれました^^

みんなが帰った後は、ものすごい寂しさがこみ上げて来て泣いてしまいましたが、今は少しだけこの生活にも慣れてきたかな?って感じです。

一週間ほど前から3人共風邪をひいたけど治ってきました。

私はいつも通り気管支炎になってしまったのか、咳が止まらず苦しんでいます。

でも部屋は大分片付いてきてます。

ほとんど旦那が頑張ってくれたんですけど。。。

そしてこーたろさんは、せっかく片付いたリビングにおもちゃをばら撒く事に勤しんでいらっしゃいます。

↓こんな感じです^^;

866

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧